大勝軒でラーメンを食べた

基本的には出来上がりに時間が掛かる食べ物屋さんは一人で行かない。まして行列の出来るお店なんて・・・。なーんて、逆に言うと”一人じゃ行きたくない”からこそ誰かといるときはそんなお店に行けたらなあと思っていて。

まあそんなことはいいとして今日は試験が職場の人々数人と会場が一緒だったので帰りに大勝軒に行くことになった。のれん分けは本家よりも味が落ちるそうだがとりあえず満足な内容だった。特に通常のラーメン(つけ麺)を頼んでもそこらのお店の2.5倍の量があるそうで、それなりの量があってびっくり(写真はつけ麺で、一回はしで取った分しか映ってないけど)、連れの方が食べ切れなかったつけ麺をいただきましたよ(笑)チャーシューは、チャーシュー麺という事でたくさん入っていたけど、たくさん入っていますが・・・・?って感じ(笑)行列の出来ていないときがあれば、また来たいお店。

みんな「ラーメンの話」って好きだよね。実は”吉村屋”も近くにあるのに行ったことがない。誰か誘ってくれ。。

大勝軒のラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました