Musical Baton

Musical Batonというやつが回ってきたので自分もチャレンジしてみましょう。なんか、「お題付きのトラックバックがかかった」ような気分。とりあえずそのお題に答えてましょう!・・・こういうのって、今後流行るかもね。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 

772MBありました。MP3プレイヤーを4月に買ってから、じょじょにMDから離れてPCとMP3プレイヤーとの連携で聴くスタイルが基本になってきた関係ですね。さらにはネットで音楽を購入する(200円で新曲がGETできる)事も増えてきて。

②今聴いている曲 

ユンナの『ほうき星』です、ピアノ弾き語りが上手!・・・実はプロモーションビデオで観ております。最近はSonyOnlineMusicを利用して1週間100円で1曲のプロモ見放題ってサービスがあるので、気になった曲はそれで視聴して楽しんでます。音声ファイルは200円で購入できますが1週間も聴ければ満足なので動画付きのプロモーションビデオの方が楽しいです。ちなみにこの前まではHIGH and MIGHTY COLORの「RUN☆RUN☆RUN」を視聴してました・・・という音楽より話がやや飛躍しちゃいましたが、DVDの普及も手伝って音楽+映像という楽しみ方が広がっているなあと実感します。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/younha/index.html http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/HandMC/index.html

③最後に買ったCD 

Janne Da Arc の『JOKER』です。今までジャンヌで出たアルバムの中で一番好きなアルバムになりました。特にお気に入りは7曲目の『I’m so Happy』という曲(きっと分かる人は「やっぱりね」というハズだ!)。※実はこのアルバムも”DVD付き”というやつを購入しまして(値段はさほど変わらない)それで初めてジャンヌのライブ映像を観ました。http://www.janne.co.jp/

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

しょっちゅう変わるので特にっていう曲はありません。ときどき思い出したように聴きたくなる曲はたくさんあります。

⑤バトンを渡す5人 

渡そうと思った人から渡されたり、既に別から渡されたりして困りました(笑)、一人だけ思い当たる方がいるので振ってみます。ブログ友達ともさんブログ、
『僕の宝物』http://blog.goo.ne.jp/a-flicker-of-hope
※バトンを渡してくれた方、ありがとうございました
リキさん→http://blogs.dion.ne.jp/syogai/
松尾さん→http://blog.livedoor.jp/kaz_keeponrocking/

コメント

タイトルとURLをコピーしました