ファイト一発!エロディオン-30(みそじ)!!!

こないだ練習の手伝いをしてきたちょいと付き合いの長いバンドのライブを見に関内に行ってきた。ここライブハウスでのLIVEは2度目。前回のライブはサークル内の貸切だったけど今回は他バンドの企画による対バン。いよいよ本格的に外部デビューってわけだ。

ライブ自体見るの久しぶり、もう3~4ヵ月くらい行ってないんじゃないかなって感じで、なんだか新鮮な気分だった。ついこないだ見てきたから手の内(笑)は解ったつもりでいたけど予想以上に凄かった。本当にいいもん見たな、と思った。特にギター。サークル内でも巧い巧いと言われてきたがここまでスゲエとは思わなかった。もうホント泣きそうになった(笑)ここまでやるとなんというか聴くだけでなくて見て楽しいっていうの?(笑)他のバンドさん目的のお客さん・ギタリストさんも目を奪われたんじゃないだろうか。

つっても最初からこんな事出来たわけじゃないんだよね。きっとコツコツやってきたんだね。やっぱ時々生を見ないとダメだな。楽器は違うけど、やっぱりコツコツやっていかなきゃなあと改めて思った。好き嫌い言ってバンド抜けちゃったけど、もっと実力があったらああいう結論は出さなかったんじゃないかと改めて思ったりして。来年は仕事を含めてWebの事と同時に楽器に費やす時間をもっと作っていきたいな。

で、トリを務めたのはSIAMSHADEのコピバンさん。リズムギター&コーラスがいるとだいぶ幅が出るね(いろいろな諸事情はあるにせよ、アマバンは歌&ギター+ベース+ドラムの3人編成っていう事が多い)。っていうか「SIAMSHADE」ってやっぱカッコイイな、って思ったよ。
http://siam.catfood.jp/

で、この日はその後すぐに横浜でフットサルがあるのでライブが終わったらすぐに引き上げてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました