想定外のクリスマス・イブ

12月24日・・・クリスマス・イブという事に特別な意味は無かったはずだけど、せっかくだからちょっとしたプレゼントを用意して、夜に行くダイニングバーのコースを頼んでおいた。ここまでは準備万端。しかし、段取りはきちんとするものの、時々単純なところをミスっていたりする。その点の事は連れはもう見抜いていたようで・・・(笑)

051224昼すぎ、横浜で待ち合わせ。
今度バンドでやるジャンヌダルクの曲「Still」が入ったアルバム「GAIA」を聴いて待つ。よくよく聴くと、「GAIA」はなかなかいいアルバムだ。全体的にハードな曲が多いけど、「Still」が流れるごとに傷心の状態でなくても切ない気持ちなる。無駄にいろいろ思い出す。ジャンヌダルクってすごいよな。天才だ、ネ申だ。プレイボーイ的な曲もあるけど、ベタなバラードもありで。そのせいで折角同じサークルの中でも曲の好みが分かれる事も多々あって、その点で自分はけっこう孤独(笑)どのアルバムも、そんなカラフルさを持っているのだが、この「GAIA」の最後の曲は
「シルビア」によって締めくくられる。もちろん自分は大好きな曲。こんな風に天気の良い日、待ち合わせの時にぴったりじゃないかな。

しばらく前にした約束なので、どうなるかと思った。「クリスマスに独りって嫌だな」と思って思い切って頼んだものの、案外OKしてくれちゃったりして、あとになってよくよく申し訳ない事をしたんじゃないだろうか、そんな気なった。もともと約束の時間よりもかなり早く着いていないと安心出来ないせいもあって、早く着きすぎた分、余計に心配した。

行くアテなんてなくても、街を歩く全ての人に華やかな景色を魅せるクリスマス。それを楽しむ事にした。横浜から歩いてみなとみらいに行ったけどすんごく人が混んだ、混んだ。外は寒いし、どこに行ったらいいのか、困った。こういう日は、案外自宅で暖かい料理などを食べて過ごすのが正解かも知れない。全く、慣れてない事をすると予想外の事が多い。

そして、やけに寒い夜、コスモワールドに行った。せっかく混雑を避けて17時前に入場券を買ったのに、「20時40分に整理券を持って来て頂ければすぐに乗れます」だと・・・。完全に想定外。「いや、これは俺のせいじゃないぞ」と心で叫びながら・・・(笑)

結局、外にも居られないし中も行く場所が無くて、とりあえず横浜に移動して予約してたダイニングバーで食事してから、みなとみらいに戻ることは無かった。そんなトラブルがあったけど、予約していたダイニングレストラン「SHEEP」がとても良い店だったから、全部気が済んだ(笑)コース料理ではナシゴレンがすごく美味しかった。また来たいお店。穴場なので地元の人しか知らないでしょう、ふふふ(笑)

繰り返すけど、本当に寒い夜だった。そのせいもあり、やっぱり毎年冬になると車がすんごく欲しくなる。来年の冬が来るまでに、ゲットしてみせましょうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました