いよいよ、私はプロの『Webクリエイター』です。

ご無沙汰です。ちょっとブログを放置してました。
そして、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

バタバタしながら12月28日に仕事が決まり、年末新年をいろいろと身の回りの整理、ご挨拶などしていたらめっきりブログの更新を怠っていました。あけおめ的な作品作りどころじゃなかったです、全く(笑)更新してない、と頭では解っていながら出来ない、という事実と同時に更新しない事にもなんか慣れてまう、というか、学校を数日休むと本気で行きたくなくなる状態、みたいになってました(笑)それからすると、1日に数回も更新をしていた時が夢のようです。

それでもこの間に来て頂いて方は、「・・・きっと別の事を何かやってんだな」と理解して頂いたようで、「なんで更新しないの?」なんて事を言われる事はありませんでしたので、その点助かりました。要領の悪い性格ですが、遅れてもやることはちゃんとやるので。逆に、「更新するのを楽しみにしている」というような言葉があったのは逆に励みになりました。そして今、書こうと思っていた事を思い出しつつ、まず”今の状況”を書いてますけど・・・

さかのぼってクリスマスの事から書く事になる?(笑)

決まった仕事は浜松町の方で、1月12日から3月末日まで勤務致します(なので、少し連休になります)。期間限定なのですが、とても有意義なものになるだろうと思います。勤務先は窓からの眺めが「超」良かったので今後写真撮ってきます。
紹介予定派遣を希望したものの今回も通常の派遣となりました。正直、スクールで聞いていたよりも「実務未経験」という壁は大きかったです。しかし4月になればもう「経験者」、今回よりも遥かに楽になるはずです(ただ、この3ヶ月間に何を掴み取るか、でその後を大きく左右しそうですが)。

いよいよ、プロの「Webクリエイター」です。どんな簡単な業務でも「プロ」です。Webの持つ社会的な意義を自覚しながら頑張りたいです。

まさかと思いますが(笑)、何か質問がある方は言ってください。

あと、今度からは通常に平日出勤・休日おやすみ型の生活にな戻るので、週末の時間の使い方とか考えています。振り返ってみると、やはり変則勤務は自分にはあまり合っていなかったような気がします。平日についてはなるべく遅くまで働いて、秋~冬にはまた引越しをして今年こそ自動車を購入したいなあ、とか思ってます。ようやくいろいろやりたい事がはっきりして、出来るようになったので、今年はイメージ通りたくさん働いて、たくさん遊びたいです。

今までは「宣言をする事で自分に発破をかける」ような事をしてましたが、今回は大マジです。とにかく、一緒に遊びましょう、飲みましょう、出掛けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました