自分が甘かった

 昨日はほかの人がまだ作業で残っているなかを先に帰った。こういう状況で帰るのって初めてなんだけど、すごく気分が悪いな。そう思うのもやはりそういう状況を作ったのは自分にも責任があるから。こんな風になる前に自分に出来たことはたくさんあっただろう。
 こういう状況には、二度となりたくない。自分に甘さがあったと思うから、明日からはもっと自分に厳しくいこう。それはやっぱりみんなと一緒に帰って呑みに行きたいから。やっぱり土曜日は休みたいから。

 それにしても地震の影響で帰り、JRが運休になって京急で帰ることにしたんだけど異常に混んだ。途中「やっぱりその辺で朝まで過ごした方がいいかもな」って思ったけど、混雑というのは、前にも進めないだけでなく後ろにもいけなくなるのね。天災の影響なだけに、怒りのやり場がない。とりあえずブログに吐いておく(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました