バラッコーネで2014年を振り返り

年末なので今年を振り返りたいと思います。

場所は毎年恒例のバラッコーネ。
昔はよく行ったのに、去年と今年は1年に1回のペースになっていました。

14123006

なにしろ1年の経つことが早いこと早いこと。
今年以上に1年が早く感じられた年はなかったかも・・・そんな1年でした。

14123007

ざっと自分の身の回りの今年の出来事をこのブログとともに振り返ってみたいと思います。

まさかの大雪(2月)

P1050958

天気予報の「まさか」が的中
これまで横浜に住んでこれほどの大雪を経験したことはなかったと思います。
しかも2週連続でしたね。
土日で通勤に直撃しなかったのは私には不幸中の幸いでした。
このニュースはヨ横浜市市民局の「平成26年 市民が選ぶ横浜10大ニュース」でもトップに選ばれ、いかにインパクトの多い出来事だったか想像できます。

家族で宮城県へ行ったこと(GW)

140504_305

GWに娘を連れて2席3人で新幹線に乗りました。
この時期はまだ娘も立って歩くことはできなかったけど、今だったらどうなるんだろうなあなんて考えてしまいます。

夏休みに娘とプールに入ったこと(8月)

14080301

・・・と言っても怖がってほとんど楽しむことができず何故か私だけぼんやり空を見上げながらプールに浸かっておりました。

サルビアホールでPIANO LIVE2014(11月)

141115_70715

昨年のピアノライブがとてもいい時間だったので、今年は「いろんな方に見て頂こう」ということをテーマにやりました。
ライブは成功だったのですが、集客は目標に全く達しませんでした。
プレイヤーとしてだけでなく、イベントの管理ももっとレベルアップが必要だと実感。
来年またリベンジするぞ!と強く思ったのでした。

宮城に一人で行ったこと(11月)

IMG_20141124_01

ピアノライブのあとの充電期間。
久しぶりにゆっくり一人仙台を歩くことができ、なんとなく感じていた仙台への想いがいろいろ吹っ切れました。
はじめてバスに乗りました。
バスはもう往復で乗るのはイヤ・・・。

12月は忙しさがガーッてなってようやく終わりが見えてきた頃にインフルエンザに遭遇。
11月に入ってからのドタバタ感がすごかった。

音楽活動について

単なる趣味の域を越えてきた1年。
ブログで音楽に関する記事も多くなりました。
昨年の終わりくらいに、「音楽で楽しませたい」という観点をもつようになってから、演奏の在り方を考えるだけでなく、活動を通して自分が楽しむだけではなくて何かに貢献したいと考えるようになりました。
これまではプレイヤーとしてだけ音楽に携わっていたのですが、これからはもっと楽しませるために面白い人をブッキングしたり、イベントを作る人としてどんなことができるかチャレンジ中です。
来年はオープンな音楽イベントの主宰やオープンマイクに参加をしてコツコツ実績積んで信頼と人間関係を築いていけたらなあと考えています。
プレイヤーとしては今年いろんな方と共演しましたが、来年もいろんな方と演奏したいと思います。
過去の演奏はこちらからどうぞ^^

仕事はまずまず順調だと思います。

子どもについては、去年「娘連れて2人ででかけるなんて機会もあることでしょう」って書いてたらその通りになりました。
しかしまあ週末中心のせいか、あまり馴染んでくれてない感が・・・
来年もいっぱい出かけたいと思います。

12113006
↑よくみるとサムズアップしている???^^

来年も「仕事」「家族」「音楽」この3つを継続して頑張ります。
まずは何よりも健康第一ですね^^

14123008

皆さま、良い年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました