日曜は充電曜日

 日曜日朝起きたは9時半ころ。普通の人はもっと寝てるかも知れない。寝るのは好きだけど、早起きして別の事をするのはもっと好き。何よりやる事が溜まっている。特に言うと、洗濯と買い物、どちらも夜中には出来ない事だから。

 最初にジャンプを買う(笑)、これも日曜の行事。
マルチビタミン 次に、駅前まで移動して、いつものダイエーでずっと切れたままだったサプリメントを買った。「新しくなったのですごく良くなりましたよ」って言われたけど、最初っから正直なところ効用はイマイチ解らない。だけど、食生活がひどいので、薬屋さんの薦めるサプリメントをとりあえず飲んでいる。「気付いたときには遅かった」ではまずいから、この程度のケアはやっている。それに甘えて食生活は超偏食・・・(苦笑)

 昼過ぎに久しぶりにPCスクールに行ってきた。とても親しい先生がいるので、お昼休みの時間帯に行ってお昼ごはんを食べながらいろいろと話をするためだ。スクールにつくと、日曜なので人数が多め。ちょうど生徒さんが、「うまく表示されない」とかでてこずっていて、先生も解らず困っていた。ああ、自分も以前そんな事があったなあ、とか思いながら、その頃はHTMLというものの記述が苦手だった。仕事でやっているうちにいつのまにか抵抗も無くなったし、自信もついた。知らず知らずのうちに成長している自分・・・「とりあえずやる」って大事だねえ。
 いろいろと気を掛けてくれる恩師は何人かいるけど、みな仕事絡み。だから人として社会人としてだけでなく、具体的に仕事の苦労もわかってくれるからとても助かる。そういう師の応援というのは、とても大きい。迷ったとき、ちょっと辛いときに「それでいいんだよ」と言ってもらえる事、自分が「負けない」と思う大きな力になっている。苦しいときや辛いとき、そういう時こそ一番大切な事を思い出したりする。捨ててもいいものと、どうしても亡くせないもの。

ソニプラで買ったコップ その後はまた再び買い物。AUショップに行ってから、会社でコーヒーなどを飲む用途にコップを買った。前から注ぐたびに新しい紙コップを使って捨てていて、もったいないと思ってたから、ソニープラザでコップを買った。別になんでも良かったんだけど、この牛さん何か名前付いてるらしいね(もう忘れてしまったけど)。なんか自分に似合わない可愛いらしいカップ。別に変な狙いは御座いませんでよ。

またもアディダス そして新しい靴を買った。白や黒・あるいは茶系が無難だけど、それだけど飽きるから、靴に限らずときどき赤とかオレンジをチョイスする(チャリ、携帯、MP3プレイヤーもみなオレンジ色)。こないだ会社で「オレンジ好きだよね」って言われた。この靴もまた言われそうだなあ。それにしてもスニーカーは何故かほとんどアディダス。これならお昼休みにボールも蹴れそうだ。

 帰って「めちゃイケ」とか、新しく始まった「仮面ライダーカブト」とか、溜まっていたビデオも全部観た(仮面ライダー今回かなり面白そうじゃない?)。いい感じで充電できたし、あとはさっさと寝よう。そういえば、来週の土曜日11日は祝日だ。日曜日は原則休日になってるけど、次の土曜日もそれと同じ扱いになるのかな?もしそうなったら金曜の夜は会社の人と朝までハジケコースだね。ふっふっふ・・・(先週はまともにゆっくり飲む時間無かったからね)

 いよいよ2月に入った。仕事はいよいよ「方法を理解する」から「効率を考える」段階に来た。疲労度は限界近くなっている反面、コツは掴めてきた。と、同時にそろそろ「4月になったら」もいろいろと検討中。一応自分なりに考えはまとまったけど、どうなる事やら。そろそろそういう話題も増えてきそう。「これが終わっても一緒に仕事をしたい」って言われれば、最高だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました