頑張っただけで満足したらダメ

 日曜に買ったあのコップをさっそく持って行ったら、さっそく「もしかしてソニプラで買ったでしょ?とか言われた(複数人にね)。別に何の狙いもなかったけど、バレるとなんか恥ずかしいね。なんでも良いと思って分かり易いのを買ったけど、分かり易過ぎた(笑)まあそれでもお茶やらコーヒー飲んだり、あるいはお味噌汁飲んだり、便利だったけどね。

 昨日、作業のさらなるスピードアップを全体向けに求められた。個人的には、ようやく乗ってきたところだと思っていただけに、意外。一生懸命やってますよ???と本音が出そうだけどそんな事は誰もが解っている。会社からすれば実りや結果が出せないとダメなのね。

 でも、自分なりにはもうベスト(マイベスト)を考えを日に日に良くなっているつもり。みんなきっとおのおのにマイベストでやっているつもりだろう。自分が遅れている、という意識は無いけど全体からみれば実質そうかも知れないし、そうでないかも知れない。お互いにやっているやり方を見せ合う必要があるけどちょっと意見交換する程度では「他の人のやり方」は見えて来ない。それこそ、本当に自分ではごく当たり前な小さな事で作業効率が大きく変わるかもしれないわけだから、今日からはそういう意味でもう少し自分のやり方と他の人のやり方の照らし合わせをやってみよう。もっとも、「ベストな方法」は人に違いもあると思うけどね。

 それにしても疲労度が高い。日中、焼肉とか行きたいね、なんて仲間と言いながら会社を出たのは22時過ぎ。駅前でラーメンと一杯ビールを飲んで店を出たら、雪が降り出していた。あーあ、なんだかなあ。時間が無いという条件の中でいい抜き方は何か無いのかな。全然今まで興味が無かったテンピュールの枕とか、ちょっと興味が出てくるのね。今度は寝る時間の工夫かしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました