淋しくなるね。

2006年の桜
 もう桜も終わりに近づいているのかな?写真は通勤中、ハマボウルの前の川沿いにて撮ったもの。

 朝、友達がうがい薬というか、ブルーハワイのような濃ゆい色をした液体を飲んでいて、気になったので分けてもらって飲んでみた。それが何かというと、あの噂のポーションだ。味も噂通り、あまり美味しいと言って飲む感じじゃない。ゲームじゃ「HP回復」の効用があるから、それで考えると味は絶妙というか微妙というか。

060331お疲れ会 3月末の区切りという事でで業務終了後にお疲れ会をやった。ここでお別れになってしまう方もいて、記念写真を撮ったりして、なんだか卒業式みたいな感じだった。
 お別れってなんだかどうしていいか解らないから、苦手。別れの言葉を言うともう会えないようで淋しくなるから。本当は、それでも、もう会えないだろうと解っている場合は、笑顔で別れを伝えないといけないのだろうけど。よく淋しがりとか言われるけど、全くもって正解だよ。こうしてblogを書くにも「自分は今こんな事やってるよ」って伝えている、そういう目的もあるから。

 そしてまた4月からは仕事の方でもまたバタバタしそう。業務には時間的にはゆとりが出るとは聞いてるけど、どうだろう。そうならないと困るな。いずれにしてもととりあえず2ヶ月延長になったから5月末までか。忙しくなる覚悟をしつつ、来週の月曜日と火曜日は休暇を頂いて出直そう。

■後日追記
 それにしても、忙しい間「ゆっくり飲みに行く時間がないね」とよく言ったけど、なんだかんだ言ってちょっとずつ行けるお店が増えてきたみたい。ま、あまり時間が無いときはほぼ7~8割の確率で駅前の「天狗」になっちゃうけど(笑)もしかしたら新メンバーの歓迎会みたいなのも「天狗」になっちゃうかも。最初の最初、男4人で飲みに行った日も「天狗」だったんだよね。チェーン店だけど安く済ますのはいい店だ。http://www.teng.co.jp/

 そんな日でも社員さん(ディレクター)は飲みにはこれなかった。そういう仕事を目指しているだけに、その苦労の多さには頭が下がる。厳しい毎日でも3ヶ月間頑張って、そして延長を引き受けたのも、社員さんがしっかりしていて、信頼出来たから、というのはとても大きい。だからきっと自分も最後の日は、いつも通り泣くだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました