のほほんとしたゆとりが在る時が

 仕事も今日はさほど忙しくもなく、のんびりした1日。そして天気が良かった。こんな日、仕事の合間に部屋を出て窓から見える景色が美しかったりすると、ふと他の人は今頃何をやっているのだろう、とぼんやり思う。
 「他の人」というのは、しばらく会ってない友達だとか、小さな頃好きだった人とか、会いたくとも会えない人。そんな事を思うと、なんだか少しだけ淋しくなってしまう。だけど、こういうのほほんとしたゆとりが在る時が、幸せなんだろうなと思う。
 ここんところいろいろとあったけど、いつものから元気で乗り切ってきた。でもやっぱり正直、ちょっと疲れた。4月に入れば、ようやく小さい連休になる。いまさらだけど、休暇は前言しておいて良かった。明日(3月末)で終了の方もいることだし、飲みは散々でも付き合うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました