自分の時間は守らないとだめだね。

 今日も土曜出社。土曜日の出勤は任意なんだけど、なんだかんだでこれまで毎度出ている。平日は朝から晩まで忙しい雰囲気があるけど、土曜日はもう少し雰囲気が軽いから、普段出来ない話がいろいろ出来るんだよね。予定の無い土曜は、なるべく出社の方向で。

 「来年の3月まで居るかどうか?」を考えていたところだったけど、今日、昼に出て社員の人と話していたら「それもアリかも知れない」とか結構思った。「仕事で学べるスキルは?」っていう大きなテーマは常にあるけど、”手を動かす事”だけが仕事のスキルではないと思うから、そういう意味ではまだ今ここでこれからの自分の糧となる課題があるのではないかと、ね。

 ”手を動かす”という方では、やっぱり直近はPhotoShopかな。マシンにインストールしてから、責任も掛かるという反面、純粋に楽しむ気持ちが出てきた。これから補正を勉強して、次は合成とかそういうステップになるとかならないとか。仕事だから、という点ではやるべき事はやるようにならないといけないけど、純粋に楽しいと思う気持ちが後押ししてくれる。そうそう、近いうちにデジカメを購入する予定。最近ちょっと携帯では物足りないと思ってきたからだ。そもそも、携帯のカメラで真剣に写真を撮ろうなどとは被写体に対してシツレーだ(笑)「あ、すんません。携帯なんですけどいいスか?」みたいな感じで。一応カメラの形をしていれば堂々と「オレ写真好きなんで」って雰囲気出るじゃんか(笑)・・・まあ、そんなわけでエントリーモデル的なものを購入しようと考えてるわけですよ。

 夜は友達と念願だった焼肉に行って散々喰ってきた。友達ともこの節目に、これまでの話とかこれからの話などなどをした。まあみんないろいろ考えてるよね、と思いつつ、新しい人がたくさん入って来てもとにかく仲良くやれるといい、そう思った。そして、たらふく食った。これで明日は何も喰わなくてもいい・・・ハズはない(笑)

 明日の午後はフットサルの予定だけど、天気がかなり怪しいな。週に一度(週末)はスポーツをしたいと思う。スポーツに限らずやっぱり、何があっても自分の時間は守らないとだめだね。そうでないと、自分じゃなくなっちゃうでしょ??自分は大切にしないと。

■後日追記
いつもお昼に聴いている東京FMのカウントダウンジャパンのパーソナリティーが遠藤久美子から川辺千恵子に交代。エンクミの声も綺麗だったけど川辺千恵子も綺麗な声。やっぱりラジオは声だね。
http://countdown.tfm.co.jp/index.html
http://blog.goo.ne.jp/chiecokawabe

コメント

タイトルとURLをコピーしました