高校の体育の授業以来のバスケットボール

 秦野に行ってきた。これで2度目。
 海老名から小田急に乗ると、次第に景色に緑が増えてくる。めちゃくちゃ田舎という事はないけど、普段都会で生活しているせいもあり、こうしているとなんだかとても落ち着く。『普段どれだけムダに頭を回転させてるんだか』なんて冷静になってみたり。
 電車の道中、会社の友達から借りた熊木杏里のアルバムを聴いて、ますますのんびりした気持ちになって目的地に向かった(自分もオススメします)。
http://www.vap.co.jp/anrico/

061718_01 この日、久しぶりにバスケをやった。テニスならまだしも、バスケとなると高校の体育の授業でやったきりだ(しかも苦手だった…)。
 その後は仲間うちのお庭でバーベキューをした。これで3日連続で焼肉を食ったとか。それでももちろんウマバウアーでございましたよ。
 で、次回はフットサルをやりましょう!という話になるとか、ならないとか。場所はもちろん秦野のフットサル場で。
http://www.hadano-f.com/

 前にも思ったけど、ここってちょっと自分にとって特別な場所になっているかもしれん。こうしていると、ここでしかないもの(=普段の生活に無いもの)があるような気がする。自分が好きな実家の雰囲気に似てるのかな(実家はもっともっとド田舎だけどね)。いろんな人に会いながら少しずつでも馴染んでいければいいな。

 ああ、そうそう、聞かれたので仕事の話をしたら「ITですね」って言われた。あまりそういう意識は無いんだけど、そう言われればそうなんだよね。でも、どこからが「IT」という分野に入るのかよく解らないや。この際もう「Webデザイナーやってます」とか言っちゃっても嘘つきにはならないかも知れん(笑)

 遊ぶこと、人と会うこと話すこと(これが特に重要)、喜怒哀楽、それらを体験する事も仕事に活きるものと思っている。だけど、居心地が良すぎてうっかりそっちにどっぷり浸かってしまわないようには要注意。このバランスはとても大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました