ラーメンDay

忙しいというのに、風邪気味で調子がよくありません。
今日の仕事帰りはまっすぐ横浜まで戻ってきてから、好きなラーメン屋さんに行ってきました。

時間を戻して、今日の昼に「x-らーめんRadar」 なるソフトウェアが登場したとのニュースを見ました。

■無線LANの電波で半径3kmのラーメン店を検索できる「x-らーめんRadar」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/01/17385.html

いやー、すごい企画ですね。
そこまでしてラーメン屋を探すのか?とか
そんなにラーメン屋は見つけにくいのか?
これで採算取れるのか?
などなど考えるほどに、面白い試みだなあと思いました。

しかもデザインが・・・
地球上に7店しかないラーメン屋を探しに旅に行く?みたいな(笑

夜、仕事しながらTOKYOFMを聴いていたらラーメンの評論でお馴染みの「石神さん」が出演されていました。
意外に、少食なんだそうな。
ラーメン好き=大食いは自分の偏見でした。
http://blog.excite.co.jp/i-ramen/

・・・で、ラーメンが食べたくなっちゃったわけですよ(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました