恋も仕事も勢いとタイミングが重要だと思う

 仕事の事、ようやくこの現場に来て一月が経った。この一月でいろんな事があって、いろんな事があって、たくさんの事を学んだ。そして定期の更新・・・しっかり「新橋」も行ける様に買っておいたよ。もっとも、浜松町だろうが東京駅だろうが定期では値段が一緒だってさ(笑)

 仕事はいまだに厳しい毎日だけど、いい仲間に恵まれているおかげで居心地が良く成り過ぎてる感もある。まだまだ自分が目指すところには全然届いていない。と、言うものの、まずまず順調だ。時間が無い・疲れた、とかいいながらも充実しているし楽しくやっているから。
 そろそろ、この3月末を越えたらどうするのか?という話がちらほら聞こえる。みんなそれぞれに考えがあるのね。自分は自分で、一応の答えはある。2月後半になったらじょじょにアクションをしてこうか。でも、まず4月になったらちょっと休養が欲しいかな。温泉に行くんだ。1週間くらい休みがあればベストなんだけどね。

 職場の女性の方々と、結婚や同棲についての話をした。そうそう、こんな自分でも恋愛やら結婚とかおいてけぼりになりそうになりつつ、頭ではちゃんと考えてる。時間だけはどうしても待ってはくれないから、それなりの時にそれなりの事をしていかないといけないと思うのだ。年齢的にもやはりそういう事を真剣に考える時だから。恋も仕事も勢いとタイミングが重要だと思うのね。それを逃さない事。でも、仕事に身を捧げては恋愛や結婚はうまく成り立たないのかな、とか最近ふと通勤の電車の中でそんな事を考えている。
 前からこんな事を言い続けている気がするけど、正直なところ、仕事という面でやりたい事がはっきりできたところで、他の部分もうまくいけそうな気がする。スタートした時点では完成が見えなくても、途中から急にラストが見えてくるパズルのようにね。

 ああ、明日はバレンタインデーか。学生の時はもう少しそわそわしていたような気がするんだけどね。会社には机の引き出しも、ロッカーも下駄箱もないから関係ないだろ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました