贈り物にラベイユのハチミツ

今日のブログは、丸の内に行って来た日「ホワイトデーの過ごし方」の続編です。

前回は「パンフレット」の実態を明かしておりませんでしたが、実はそれは「男子の本懐」とコピーが書いてあり、つまり「ホワイトデー特集」みたいなパンフレットでした。
写真がたくさん載っていて、参考程度にふむふむと見ていたら気になるものが幾つか見つかりました。
せっかくなので実際に見に行こう!(もしかしたら他にも良いモノが見つかるかもしれない)と考えたわけです。

ちなみにこれは自論ですが、スイーツなどは見た目が勝負(購入の決め手)だと考えています。
それを試食することは出来ない、でも、恐らく何を食べてもきっとハズレは無い。
なので、一番見た目でグッときたもので決めようと思っていました。

丸ビル、新丸ビルと歩いて回って”その点”で候補を幾つかに絞ったあと、たまたま別のお店が目に止まりました。

「はちみつ専門店 ラベイユ」です。
これも確かパンフレットに掲載されていたお店だと思い出しました。

「瓶が可愛いな」とかじろじろ見ていたら店員さんが「良かったらどうぞ」と試食をさせてくれました。
「うまーい・・・」
味が深く、単純に「甘い」だけでは終わらせてくれません。

2種類のハチミツを試食させて頂いて購入を決めました。
その2種類のどちらにするか散々悩みもう一度2つ試食させて貰いました。
2種類どちらも「ハチミツ」がベースのようですが風味が違います。
どっちも美味しかったのですが、「春の花々」という方を購入しました。
もう片方の「クローバー」も美味しかったので、最後は「名前」で決めてしまいました!(笑

店員さんによるとモデルの長谷川潤さんの日記でも紹介されたらしいのですが・・・
日記中のどこに書いてるのか分かりませんでした(笑
※知っている人がいたら教えてください

当初は「見た目勝負」と考えていたわけですが、結局「試食」が出来たことが決め手になりました。
ちなみに最初購入を検討していたお店では、試食もバラ売りもやっていませんでした。

店員さんも接客が丁寧だったし、写真撮影もOKだったので良かった!
帰り道、自分の分を買わないことに後悔・・・
あっ、でも近くだからまた来れるか。

これ、ホワイトデーに関わらず年中プレゼントにオススメな商品ですよ!

■ラベイユ
http://www.labeille.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました