スポーツをきっかけに

いいニュースだと思いました。

<雑記帳>暴走族がフットサル試合 解散記念に県警署員と(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000025-mai-soci

—–
共にスポーツしていると
ちょっとしたことで険悪になった人とも、いつのまにかそのわだかまりが解けてくる。
そんな体験をこれまで何度もしました。
誰かと共にスポーツをすると心が通ったり、思いやりとかも養われていくものだって思うんです。

改めて思うにスポーツのすごいところは
上京してサッカー(フットサル)を再開して5年くらいになるけど、いろいろな人に遭った。
地元とのネットワークを持たない自分にとっては、いつも
どこかのチームにお世話にならなくてはいけないので、みーんな「はじめましてさん」。
共通項はたったひとつ「フットサルがしたい」。
最初は馴染めないもののじょじょに友達のような感覚になってくる。
それがすごいなあって思うんですよ。
それがきっかけで結びつく恋愛だってある。

とはいえフットサルを辞めようと思ったことは何度もありました。
大雨が降ってもやるし、怪我の心配もある。
体力だってあと何年持つかわからない・・・
なんて。

とかいいつつまだ続けていること。
もう生活の一部になっているのかも知れない。
だってね、土日に予定がなくて誰とも遊べないとつまんないんですもん。
楽しい遊びといえばフットサルなんですもん。

さあ、今日はこれから昼過ぎと夜と、フットサル連戦です。

あ、フットサルに興味がある人は連絡くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました