山形&宮城蔵王に行きました。

山形駅でレンタカーを借りて出発。

まずはフラワーパーク花夢花夢に行きました。
その名の通りいろいろな花が楽しめます。

ジンギスカンが食べられるレストランなどもありました。
7月にはさくらんぼの食べ放題などもやってるようです。
http://www.comecome.co.jp/index01.html

次に、ここは山形産のワイン試飲が出来ることでも知られる高畠ワイナリーに行きました。
観光客多くはこの試飲がお目当てなんでしょう。
自分はドライバーなので舐めるだけ・・・。

「まほろばの貴婦人」というちょっぴり値の張るワインを購入しました。
女性にも飲みやすい超甘口テイスト。

ランチをここで食べようと思ったら・・・レストランがない!
代わりに山形名物玉こんにゃくを食べてきました。
http://www.takahata-wine.co.jp/

その後で蔵王キツネ村に行きました。
これでもか!っていうくらいにキツネがいます。
慣れているのでその辺で寝ています。

エサを求めて近づいてきますがこちらから近寄ろうとすると逃げます。
警戒心はあるようです。

顔をよく見ていると犬とも似ています。
ウサギやヤギなどもいましたよ。
http://www.daiwaresort.co.jp/zaou/index.html

翌日に蔵王酪農センターと七ヶ宿ダムに行きました。
http://www.zao-cheese.or.jp/

天気がよいよい。
山形を楽しむにはドライブがいいですね。
車がほしくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました