仙台泉プレミアム・アウトレットに行きました。

仙台で宿泊したホテルの隣にアウトレットモールがあるようなので、行ってきました。
やけに混んでて活気があると思ったらつい3日前にオープンした模様。
賑わってます賑わってます。

こないだ行った静岡の御殿場(静岡)のアウトレットと似たような雰囲気でした。
仙台に来たというのに仙台という気がしませんでした。

交通が発達すると物流が盛んになり、人も都会に出やすくなります。
ITが発達すると情報の伝達が速くなり、標準化(あるいは画一化)も早くなります。

仙台自身が東京や大都会に近づこうと思っているでしょうからこうした状況は自然だとは思うのですが、少し淋しくも思います。
そうした「流れ」が発達することはメリットの大きいことですし、かくいう私も横浜で快適に生活しているわけですから、ないものねだりなのは自分も例外ではないのですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました