それは夢じゃない「YUME-NO-NAKADE」(その1)

連休の前の木曜日、仕事が終わったあと、高崎へ向かっています。

何故高崎へ向かっているのか、というお話から・・・
私は写真を見る楽しさで、ブックマークしているブログがいくつかあります。
中には見る頻度がすくなくなりブックマークから消したものもあったりなのですが、そのなかでもとりわけ楽しく購読しているのがYUME-NO-NAKADEというブログ。

こちらの魅力は「写真の大きい」「割と人が映りこんでいる」「文章が豊富」と、他と一線を画するブログ(まあ見たら分かります^^)。
ハッキリ言って自分にはマネ出来ないレベル・・・という感じです。
ブログ上ではコメントしたり質問したりしていたのですが、写真の勉強の意味でもいつか会ってみたいと思っていたのですが、ついにその願いが叶ったというわけです。

事前に電話で打ち合わせをして、とうとうこの日を迎えました。
天気だけが心配ですが、どうなることでしょうか。

節約で新幹線は乗らずに在来線で。
上野から高崎線で籠原で乗り換え、湘南新宿ラインで高崎までの移動。

会社を出たのが21時ころで、高崎についたのは24時前。
遠かった・・・。
上野駅から高崎線に乗ったころはいっぱいいた乗客も、高崎に到着するころにはかなり少なくなっていたのですが、前橋に向かう高崎発?の電車は人が混んでいました(この写真じゃわからないかも知れません)。

gunma01

改札前の高崎駅・・・キレイな駅ですね。
もう24時も近いのでさすがに人はまばら。

gunma02

とにもかくにもまずはホテルへ!です。

ホテルは高崎セントラルホテルというところ。
どうやら駅前にはたくさんの安価なビジネスホテルがあるようです。

gunma03

かなり疲れていたので、ホテルではすぐに眠りました。

そして翌朝。
朝食を食べて駅前をお散歩。

gunma04

高崎ってけっこう拓けていますね。
見た感じ、新しい街という印象を受けました。

gunma06

昨日はがらがらだった駅も、多くの人が行き交っています。

gunma05

高崎は今、音楽祭というのを開催しているようで、駅周辺では多くののぼりを見かけました。

gunma07

そうこうしているうちにYUME-NO-NAKADEのブロガーくりまんじゅうさんが愛車プジョーで登場。
挨拶をしてさっそく車で移動開始。

ほとんどお任せの群馬半日旅行がはじまったのです。
何せ私は群馬に来たのははじめてですから・・・。

楽しみつつ、いろんな勉強が出来たらいいなと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました