塩釜&松島に行きました。

電車で塩釜駅を下車しマリンゲート塩釜から観光船に乗りました。

マリンゲート塩釜
宮城県塩竈市にある塩釜港旅客ターミナル(マリンゲート塩釜)のホームページです。


1400円で塩釜から松島まで50分のクルージングが楽しめるたいへんお得なサービスです。

船はこんな感じ。

松島は多くの観光客で賑わっていました。

少し歩いて、「松島さかな市場」というところに行きました。
http://www.sakana-ichiba.co.jp/info/meal.html

ここで食事をしたかったのですが、入った時間が遅かった(15時過ぎ)ので残念ながら食事はできませんでしたが、そこで生ガキを食べました。

仕方がないので別のお店で海鮮を食べました。
生ガキもいいけどカキフライも旨い。
さらにここでクジラのお寿司を食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました