2015年のGW(2)2日目・3日目は田舎の風景

もう明日でGWも終わりですが、ブログは前回の続きでGWの2日目3日目。

今回は私の田舎、七ヶ宿町の風景・・・

桜がまだ咲いていたり。

15050401

朝から大きな滝に行ってみたり。

15050402

そんな、自然に包まれた2日間でした。

親は「田舎は何も無いからな~」といってましたが、都会はいろいろあり過ぎてぎゅうぎゅうしているから、ここには「無いが有るんじゃないかな」と私は感じました。

ランチは前回訪問と同じまるいちというお蕎麦屋さん。
揚げたてのてんぷらが美味しいです。

15050403

そして山形のワイナリーと蔵王のチーズ工場というお決まりのお土産コースも行きました。

15050404

15050405

大型連休と好天(暑すぎるくらいでしたが)があいまってどこもヒトヒトヒト!っていう感じでした。

ちなみに今回は上から3枚の写真をコンデジで撮影しています(一眼は重たいので今回は持ってきていません)。
もう5年くらい前に買ったコンデジですが、それでもやはりスマホとの差は一目瞭然。
パソコンで見ると一目瞭然ですがスマホの画面だとわかりにくいんですよね・・・。

時間もあったので、家でごろごろしてテレビを観ました。
再放送ですが、東京の路地裏の居酒屋を紹介する店が紹介している番組が流れていました。
宮城にいると「東京が日本の中心なんだなあ」とそんな気分にさせられます。
まあ、いまさらですがこれが宮城の日常の光景なんですよね。

・・・そんな感じで田舎でのんびり2日間を過ごしました。
帰りは移動の都合で仙台へ戻ります。

GW編も次回でラストです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました