写真と音楽のすばらしさ。

結婚式用の生い立ちムービーをウインドウズのムービーメーカー(PCに初期インストールされています)で作っています。
飼い犬のスライドショーでも登場しましたが、すごく使いやすいです。
機能も必要最低限になっているので、操作がシンプル。
説明書がなくてもあれこれいじっているうちに使えるようになるレベルです。

それにしても便利な時代になってと思います。
写真を漁ってスキャニングしているのですが、けっこうキレイに出ます。
それをパソコンに持ってきてソフトに全部放り込んで加工をかけていくだけで生い立ちムービーが作れる。
こういうのって10年も前だったら業者に発注していたと思うんですよね。

それはさておき。
昔懐かしい写真を並べてみるとなんとも微笑ましいものです。
また、音楽もその情景を盛り上げてくれます。

小さいときの写真って意外とあるもんですね(親が撮ってくれたのでしょう)。

こういうものを並べてみていると、つくづく写真と音楽のすばらしさを痛感します。

やっぱり写真は撮っていくべきものだと思います。
ピアノももっと巧くなりたい。
そんなことを思ったのでした。

写真は中学生時代。友人が使い捨てカメラで撮ってくれたものだと思います。

100905

コメント

タイトルとURLをコピーしました