札幌に行きました。

9時過ぎに函館を出たあと、車で札幌を目指しました。
5時間~6時間のロングドライブです。

途中、洞爺湖に辿り着きました。
何もありませんが、見晴らしがよいです。

16時前にようやく札幌に着き、開催されている札幌オータムフェスト2009に行きました。

各地方の特産品などで出店を展開されていました。
函館の朝市からお昼を食べていなかったので、夕食前に軽く何か食べたいと思っていたので調度良かったです。

ようやく車を下車したのでワインを飲んだりとか。

北海道産のお野菜の汁物です(ごめんなさい原産地域を忘れてしまいました)。

食べ物屋もたくさん出ていて、とても食べきれないと思い、また明日来ることにしました。

とにかく大きなお祭りだと感じました。
そして大通り公園て広いんですね。

10月14日まで開催されていますので札幌に行かれる方は是非。

■さっぽろオータムフェスト2009
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

すすきのもちらっとみました。
なんとなくここがすすきの入り口みたいな?

夜になり、19時前頃にもう一度大通り公園を通りかかったのですが、大通り公園ではまだフェスがやっていました。

札幌ラーメンを食べようと思い札幌駅方面を歩きました。

こういってはなんですが札幌はかなり都会だと感じました。
私がかつて住んでいた地元仙台と同じくらいでしょうか。

行ってきたのはラーメン共和国(ベタですが)。

「白樺山荘」という店の札幌のラーメンを食べました。
少し並びましたがとても美味しかったですよ。

その帰りに時計台やテレビ塔なども見てきました。

昼よりも夜のほうが美しく見られるかもしれませんね。

帰りには「ニュー アザリア」というよさげなバーにも行きました。
ワインの品数が豊富で店の雰囲気も良かったです。
家の近くにあったら通っちゃうだろうなあ(笑)

2杯ほど飲んで札幌もこれで終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました