宮城蔵王でのんびり・・・(GW4日目)

親元がいる宮城にきています。
宮城といっても山形よりの「宮城蔵王」というところです。
七ヶ宿、という自然豊かなところです。
「滑津大滝」という、大きな滝をみました。

あとはこの辺んではあっちこっちで玉こんにゃくってのを売っています。

変な写真ですみません・・・
あとは地元のローカルのテレビ番組を見たりするのもちょっとした楽しみです!
今日は宮城から県境を越えて山形の高畠ワイナリーというところにきました。
宮城に帰省すると必ず行っている場所です。

地元高畑産のワインの試飲が試飲できるんです!
運転手ではないのでたくさんいただいてお土産買いました。
ここではGWに毎年大きなお祭りがやっています。
露店がたくさん出て外でワインを飲んだり、ミュージシャンの屋外ライブ演奏を楽しんだりできるのです。
詳しくはこちら
今年は5/3から開催ということでタイミングが合わず残念でしたが
屋外ライブは今日も開催されていて、ちょっとだけですが観覧できてラッキーでした。

そのあと、亀岡文殊というところにいきました。
知恵の文殊様とよばれて生活全般の知恵を授けてくれるそうですよ。
こちらにお参りしてきました。

そして温泉に入って、昨日も今日も実家で食べて飲んで・・・
そんな平成最後の1日でした。
さあ、もうすぐ平成も終わり新しい時代が始まります。
平成のマイ振り返りは次回にしましょうか・・・。
それにしても生前退位となったおかげで準備をして、新時代を明るく迎えられてとても良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました