小樽へ行きました。

札幌で一晩過ごし小樽へ向かいました。

当初の計画にはなかったものの、出発前夜にバラッコーネで「小樽は良かった」との情報を頂いたので、札幌から足を運ぶことにしました。

ガイドブックでは寿司屋がたくさんあるとのことだったので、寿司屋通りという通りを見つけ、そこに行くことにしました。

寿司屋通りというだけあり、お店がたくさんあります。

「寛寿司」というお店寿司を食べました。
この日も朝昼兼用です。

そのあと、小樽を散策しました。
寿司屋通りから堺町通りに出たところ。
風鈴が鳴って涼しげです。

いろいろなお店が出ています。

小樽ビールが売っていました(そういえば函館には函館ビール、札幌には札幌ビールがあったような?)。
ドライバーなのでノンアルコールビールを飲みました(意外とイケます)。

小樽は大勢の観光客が訪れていてお店もたくさんあり、賑わっていました。
道を歩く人がたくさんいましたが、店のなかも大賑わいでした。

写真は小樽運河です。
夜景も素晴らしいようですよ。

来て良かったです。
2時間以上はいたと思いますが、あっという間でした。

もう少しいたかったですが、時間の都合もありお昼過ぎに出発しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました