社員研修@金沢(1日目)

6月から入社したフューチャースピリッツの一泊二日の社員研修に参加してきました。
がっつりお勉強というよりは、グループ全体で集まってでふだん関わらない方と親睦を深めるのが大きなテーマだったりします。

会社は京都、大阪、東京にあります。
私が居る東京は支社なので人数が少ないため、今回初めて会う方が多いのでそこそこ緊張もします・・・。
18071201

東京駅から北陸新幹線で金沢へ…

東京支社のみなさんと一緒に東京駅から乗ること約3時間で金沢駅に到着。

18071306

キレイです。モダンな設計。

18071307

バスで兼六園に移動。

時間があまりなかったので一部だけ見学。
18071203

ランチでは治部煮(じぶに)という郷土料理をいただきました。

18071202

町家をぶらり、明治時代が舞台の時代劇に出てきそうな街並みです。

18071204

和倉温泉目指してロングドライブ…
途中、バスが砂浜を走りました。

18071208

これだけ海の近くを走るって珍しくないですか?
バスで移動しこの日のお宿、「和倉温泉加賀屋」に到着しました。
バス降りるとスタッフさんが並んでご挨拶。
ホスピタリティが優れていることは各メディアでも紹介されていますが、嬉しいおもてなしでした。
日本海に面しているお宿。
露天風呂からも日本海が見えましたよ。

18071301

眺望が抜群でした。

18071303

宿のいたるところにおもてなしの心遣いを感じます。

18071302

お夕食。

20180712_182843894

おさしみをいただきました(きっと日本海のおさかなでしょう)。

18071205

18071206

夜は三次会まで参加させて頂きました・・・!

そうそう、三次会で「いしるラーメン」を食べました。
18071207

スープに使われて理う「いしる」はご当地のものらしいです。

詳しいことも知らぬまま美味しく頂きました(笑)
ベッドも快適で、ぐっすり休めました。

二日目のことは、また次回に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました