2015年のGW(1)東京から夜行バスで仙台へ

今年のGWはカレンダーどおり休んでも長い5連休・・・
いよいよ終盤ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

このGW私はまた宮城へ行ってきました。

前回(昨年の秋)と同様、東京から夜行バスで行きました。
訳あって今回も独り帰省です。

金曜日、仕事終わってからの移動なんで、もし新幹線で行っても夜中について行き先でホテルに泊まるだけになってしまうのでいっそ車中泊がよかろうということで夜行バスを選択しました。

GWなんでバス待ちもさすがに込み合ってましたね。

15050101

夜行バスは、2時間に一回くらいにSAで休憩があります。
2時前くらいに友部SAというところに着きました。

15050102

夜中にお店や飲食店がライトがバッチリ着いてる・・・この雰囲気が好きです。

バスでの移動は熟睡できないももの、多少は眠れました・・・
そうこうしているうちに仙台に着いたのは5時前くらい。

15050103

さて朝食なのですが、何しろまだ朝の6時前・・・
マックやらすきややらといったお店は開店していましたが、わざわざ仙台で行くお店でない気がして、まあなんとなくぶらぶらしたりしておりました。

するとラーメン屋さんを発見!

15050105

どうやら24時間空いているお店のようです。
・・・せっかくなので朝ですが入ってみることにしました。

こんな時間に来る人なんてそうそういないだろう、と思ったのですがお店に入ったときにすでに満員に近い状態。
私の入店後に2組ほど客がきたのですが満員で入店できず、朝の6時前だというのに待ちができる人気でした^^

15050106

ところで店内ではラジカセからJ-WAVEが流れていました。
湘南の本日の波乗りの情報が流れていました。
そういえばテレビもラジオも宮城で首都圏の情報がふつうに流れているものですが、改めて妙な気分になりました(笑)

そのあと、駅前のケンタッキーで休憩&スマホの充電。
なぜか入口のカーネルは正宗のいでたち(笑)

15050107

駅前のケンタッキーは仙台駅前がよく見えるいい場所です。

15050108

まだ6時台…朝のゴールデンタイムをの~~~んびりと過ごしました。
それにしても眠い・・・ときどき、思いがけず眠ったりしていました。

そのあと、10時ころになり親と合流。
帰ってすぐ仮眠、夜もくたびれてこの日は早々に就寝となりました。

そんな感じでまったり次回に続いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました