VAIOは旅立って行きました。

先日パソコンを新しく買いましたが、無事、必要な全てのデータ移行(旧→新)が完了しました。

名残惜しさも感じつつ、VAIO(旧パソコン)は処分をすることにしました。

今日、キーボードの汚れを掃除しながら感慨深い気持ちになりました。
もちろん高額な買い物でしたので、買うときもいろいろ考えながら買ったものです。

当時、既にWeb業界の人になっていて、それ系のソフトを使うようになっていたためそれなりのスペックのものを購入しました。
CPUはCore2duoでメモリも1Gですから、今でも普通にネットする分には支障がない程度のものです。

「お世話になりました」という気持ちを抱きながら、最後の写真撮影。

100514

いい製品でした。
ソニーは壊れやすいなどどいう一般的な言われがありますが、特にそうしたことはありませんでした。

今は富士通製のパソコンを使っていますが、それと比べるとささやかな配慮が利いているなと思う箇所が何か所かあります。
また、「ソニーを使っている」というのも自分自身のちょっとした喜びでもありました。

これで手元にはソニー製品がなくなってしまいますが、また何かソニーを持ちたいと思います。

処分は、横浜のソフマップに持って行きました、買い取りを依頼したのです。
いかがかなと思っていましたが、想像よりもいい値段で引き取って頂けて、うれしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました