我が家に光がやってきた!

今日、ネットの回線を「ひかり」にしました。
これまでは、ADSL12Mを使っていました。

先日パソコンを買う時に、ひかりと同時に加入すればかなり割引が得られるということで、ADSLも5年以上使っていたしそろそろ
ひかりにしたいなとか思ってたので、ちょうどいい機会だったのです。

今日の午後にNTTさんが来て電話の口のところで一生懸命工事・・・開通!

さっそくソフトバンクの設定も実施。
ソフトバンクの設定が簡単過ぎました。
マニュアル通りに配線を繋いであとはパソコンで機器を検知させてからID/PW入れるだけっていう・・・

で、実際の使用感はっていうと、やっぱり「速い」です。
大量に画像のあるページでも待つ時間が発生しませんでした。

じゃあ動画は?というとこちらはあまり変化ありませんでした。
ストリーミングサーバーの処理の問題かも知れませんね。
ここは少々残念。

で、ADSL12Mのモデムはどうしたかというと「レンタル品」という扱いなので、「返却」しなくてはなりません。
さっそく宅急便で返送したのですが、やっぱりずっとうちにあった機器を手放すのは少し淋しい気持ちがあるものですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました