未来には別の星で

最近のニュースで、「地球と似た惑星が見つかった」というニュースがありました。

何者かの生物が存在するのでしょうか?
もしいたら空飛んじゃったり、目からビーム出したりするかもしれないです。
お友達にはなれるでしょうか?
地球にはないスゴイ資源がきっとありそうな気がします。

そして私たちは未来、そういう星に移り住む時代が来るのでしょうか?
もしかしたら100年後はその星に住む人が出てくるかもしれませんね!!!

・・・イロイロ想像するのは楽しいです。

なんていうんですかね、何のとっかかりも無い話はただの空想妄想ですがこういうニュースは「これまで空想妄想だった話のひとつが現実になる」というすごく感動的な事だと思うのです。
常識を覆すという感じですね。

最近の人間の技術ではすごく多くの謎が解明され過ぎて環境汚染や食糧・水資源の枯渇など暗い未来ばかり想像していたから、これは本当に夢のある話だと思います。

現実はどうなるかわかりませんが、
しばらくはちょっと現実に近くなったこの空想妄想の話に希望が持てそうです。
地球に住めなくなったら別の星に移住しよう!みたいなね。

たぶん近いうちに、こういう題材の映画とかアニメとか出そうな気がします。
そういえばドラゴンボールってすごい好きでしたけど、そういう「地球の概念」を飛び越えた世界観が面白かったのかも。

■地球に最も似た惑星 生命存在の可能性も 米研究チーム
http://www.asahi.com/science/update/0930/TKY201009300367.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました