野毛の老舗洋食屋「センターグリル」のオムライス

ときどき、オムライスが食べたくなります。

「食べたい」には「見たくなる」という意味もあります。
ふわふわの卵にデミグラスソースがからまったあのオムライス。
あれはアートです。

そんなオムライスがときどき食べたくなるのです。

食べログを見て探し、向かったのは日本大通り。
しかし行ったお店たまたま営業をしておらず、が急きょ携帯で「桜木町駅でオムライス」を音声検索。

そこで再度目指したお店が「センターグリル」。
野毛の一角にそのお店はあります。

レトロな外観です。

11020607

入店したの20時前ころ。
店の外から見える店内はお客も店員も見当たらず「2階へお上がりください」の張り紙があります。
なんだか不思議な感じ。

階段を上って2階へ行くと、優しそうなお母さんが一番奥の席へご案内してくれました。
アメリカンなレトロなBGMが流れる昔懐かしい感じの家庭的な店内。

11020608

メニューがとても豊富で、どれもリーズナブル。
いろんな料理が食べられるセットも1000円ほど。

自分はオムライスにチキンカツとサラダが付いた「浜ランチ」にしました。

11020609

ご覧の通りなかなかボリュームがあります(グリーンピースもまたいい感じ)。
オムライスが目当てだったのですがチキンがとても柔らかくておいしかったです。

入店時、写真の通りお客は私たちだけだったのですが、
帰るときにはいつのまにか3組ほど別のお客さんが入ってきていて、賑やかになっていました。

清算時にお伺いしたのですが創業は60年以上、マスターは2代目だそうです。
奥さんだけでなくご主人も優しそうで、温かい感じでした。

たまに来たくなるようなお店です。

■センターグリル
http://www.center-grill.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました