平沼幼児園

前までそこは「幼稚園ぽい何かだ」と思っていたんです。
犬の散歩でよくその幼稚園ぽい何かの前を通っていて、なんとなくそんな風に思っていました。

先日「平沼幼稚園」というものが昔あったことをコメントで頂きました。
それで、ああこれがそうだったのだと思いました。

11021801

門は締めきってあり中には入れませんので、門の上から撮影しています。

さびてぼろぼろになった遊具達。
昔は子供に使われたのでしょうが、今や現役引退といったところです。

11021802

時の流れと使われないまま古くなってしまった今の姿に寂しさを感じます。
まあこれはこれで絵になってるな・・・とも思わなくもないですが。

ところで自分は宮城県仙台市の西多賀保育所というところで育ちました。
今はどうなっているのでしょう。
思い出の場所が時とともに姿を変えてしまった、ということは自分自身これまでにも何度かありましたが、老後にでも時間ができたらそれらを巡ってみたいものです。

今週は仕事が終わらず会社で一夜を明かしたりする日もありましたが今日は代休を取りました。
相変わらず忙しい日々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました