Oriental Wind のアレンジ

「夏らしい曲をやりたい」と思いお茶のCMで使用されている「Oriental Wind」を選んだわけですが、はじめて原曲を聴いてみると、ピアノ曲ではなく、ストリングスがふんだんに使用されたダイナミックな曲でした。

ピアノ1台で再現できないということもあってか、演奏のアレンジがいろいろ出ています。
原曲はCMのようなスローテンポではないので、逆にCMのようなアレンジを考えたのは面白いなと思います。

原曲に近いピアノアレンジはこんな感じ・・・

CM版に近いピアノアレンジはこんな感じ・・・

私が入手したスコアは「初心者用」となっているので比較的簡単な演奏になると思います(他と比較して簡単という意味であり、修得が簡単という意味ではありません・・・)。
下手すると修得まですごく時間が掛かりそうなので、「秋になる前」と時間を決めて構成を考えたいなと思います。

そうそう。
渚のアデリーヌの進捗状況(演奏発表)はさ来週辺りに・・・
いつ完成するんだっていう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました