ピアノオフを開催報告

自身が言い出しのピアノオフを開催しました(写真はしばらく前に撮った使い回し)。
今回は早めの企画が良かったのか、開催およそ二週間前に定員充足につき募集締め切り。

11121801

今回は美味しい手作りケーキの差し入れを頂きました。
ピアノを聴きながらおやつを食べおしゃべりをする・・・和やかな会になりました。
主催というと手間もありますが、こうしたコンセプト的な部分もある程度方向性を決められるので結果的に理想的な形になりとても良かったと思います。

いまさらですが同じ趣味の人を募り集まれる、いい時代ですね。

11121802

人前で演奏をする、他の方の演奏を聴く・・・いずれも刺激的で有意義な時間だと改めて思いました。

個人としては今年最後の練習会となるのですが、全然満足に至っていません。
”満足しないからこそ次に頑張ろうという気持ちになれるんじゃない”とかまあ無理矢理前向きに考えようと思います。
「今できなくても、続けていればいつかできるようになればいいんじゃないかな?」みたいな。

今年のピアノ活動自体はもうちょっとありますので、最後の締めくくりは次回にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました