今月のピアノ演奏

久しぶりの成果発表です。
「今月の」とかいいながら前回はいつだったか・・・夏頃?

今回発表する曲はジョージ・ウィンストンの愛/憧れです。

ミスタッチがしばしばありますが、まあ目をつぶってください・・・(笑)

実はこの曲、およそ5年くらい練習していました。
ピアノをはじめてほぼ10年になりますが、前半の5年くらいは全然楽しくなくて、あまり練習していませんでした。
ところがある日この曲を聴き、「やりたい!」と思いようやくピアノを少し真面目にやりはじめました。
当然すぐにはできず、かなり苦労しましたが・・・それからはとにかく「好きな曲をやる」と自分のポリシーにしたのです(笑)

そしてようやく今日紹介するに至りました。

ことしはこれでおしまいです。
結局「Oriental wind」や「匠」については今年マスターできませんでした。
これらは来年も続けて弾こうと思います(3月4月まで出来ればいいなと・・・)。
他にも弾きたい曲は溜まってきていて、消化不良になっております、ははは・・・。

とにかくまあひとつ目標として「止めないこと」があります。
年齢的にも仕事や家の状況もあるので、いつできなくなっても仕方ない部分もあるので、これはひとつクリアできたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました