6年ぶりのつるとんたん新宿店

今日は渋谷でスタジオ練習してきました。
そのあと、お着物奏者の横山恵梨さんの演奏を聞きに新宿のつるとんたんへ。
横山さんがつるとんたんで定期的に演奏していることは知っていたのですが、今日は場所も時間も都合がぴったりだったので。

ライブ演奏が楽しめる、つるとんたんの新宿店。
私は、このお店は過去に来たことがあったんです。
ブログを見るとそれが、2010年の9月のこと。だいぶ前にきたことは覚えてましたが、6年も経っていました。
さて、このつるとんたん、すごい人気店なんです。
演奏スタート時間の30分~60分くらい前に来たほうが良いとは聞いていましたが、実際そのとおりでした。
下の写真が到着時、入り口にて。
お店は地下1階で、左に下りの階段がありますが、ずっとお客さんが並んでいました。

16072400

到着から約40分ほどでテーブルに着席。
 

うどん専門のお店ですが、それにしてもおうどんメニューが多くてどれにするか悩みました。

そして悩んだ末にオーダーしたのは、海老クリームのおうどん。
2玉にしても値段が同じなのが嬉しいです(2玉でオーダーしました)。

16072402
 

ここでお着物をまとった3人の演奏者の方の演奏を愉しんできました(ピアノの横山さんが隠れてしまってスミマセン)。
 
お着物っていうのがまたお店に合ってますね^^
16072401

思い起こせばこのうちの一人は、以前私があるアマチュアのピアノサークルのイベントで同席したことのある方でした。
いつかな~と調べたら、2013年の12月と2014年の6月。
感覚的にはもっと前のような気もしたのですが・・・
それにしても縁てあるものですね。

演奏が終わってからの皆さまの様子。 

16072403
 
最近、これまで割とよく会っていた方も、それぞれステップアップして別の場所で活動するという状況をみることが多くなりました。
すごいなあと刺激を受けています。

ひょっとしたら、この先、今日みたく、あの人やあの人と、どこかでばったり会うかも知れませんね。

私も地道にコツコツとレベルアップしているのか・・・?
私が今日のスタジオで練習した様子は、そっとYouTubeにアップしておきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました