60周年を迎えた野毛山動物園で

最近食べ物の写真が多かったので、別のも撮りに行きたいなと思っていました。
関内に行く用事が出来たので野毛山動物園に行ってきました。

野毛山動物園は無料で利用できる動物園です(住民税から捻出されているのかな?)。
60年になるそうです、歴史がありますね。

12011503

12011504

入口すぐにいるのは人気のレッサーパンダ。

12011511

さあ、ここから他の動物も見に行きましょう・・・

動物園の定番キリン。

12011506

こちらも定番のライオン。
ライオンは気持ち良さそうに眠っていました。

12011505

今日の目的の、フタコブラクダのツガルさん。

12011507

ほとんど動かないので「死んでいるの?」とか言う声が聞えましたがいえいえツガルさんは今でも生きています。
「人間に換算すると100歳を超える」というツガルさんは、世界最高齢のラクダとして表彰されたばかりなんです。
なんか御利益がありそうな気分がしますよ。

■野毛山動物園のラクダ「ツガル」さんの誕生日会-世界最高齢に
http://www.hamakei.com/headline/6602/

12011509

ハムスターは触って遊べるので子供に人気です。

12011508

最後は再びレッサーパンダさん。
ちょうどお食事の時間だったようで、可愛らしい姿が見られました。

12011512

12011513

コメント

タイトルとURLをコピーしました