花見の名所大岡川でお花見@弘明寺

横浜市では有名なお花見スポット「大岡川」へ来ました。
「蒔田」という駅から降りて大岡川沿いをお隣の「弘明寺」という駅まで歩くコースです。

弘明寺の商店街は昔ながらの雰囲気のある商店街ですがとても賑やかです。

13030702

13030701

昨年に続き今年も訪れました。
今の住まいに引っ越してからは毎年恒例になりそうな場所です^^

・・・と、一応前置きを私なりにいろいろ書いてみましたが、このくらい。
桜シリーズは写真中心になるので文章はすっかすかです(笑)

今回も前回と同じ日の出来事ですので天気はこの日もイマイチでございます。

13030709

13030703

13030708

夜はライトアップもされ、日中とはまた違った姿を見せてくれます。

13030705

一駅分歩くのですが、川沿いにはこうした出店が立ち並びます。

13030707

有名な花見スポットなので、お客さんもたくさん来ていますね。

13030706

13030710

出店は多数出ているのですが、この「金の」とアタマに付く黄色いカラーのお店が一際集客していました。
この他に「金のたこやき」とかいろいろありました。

13030712

道中、階段を下りて川の高さまで降りられる場所があります。
ここではまた違った眺めが楽しめるのでしょう。

13030713

・・・ただアップしているただけじゃないか!

と言われそうですが、この実際は10倍以上の写真を撮っているので、一応ふるいにかけてあります(笑)
まぁ私の自己満足にお付き合いいただけけると幸いです^^

しばらくこの「桜シリーズ」が続きます。

あっ、次回はこの夜編になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました