ピアノの予定に2本参加・・・ピアノな1日♪

週末は、何度か話題に触れてきたピアノの演奏会の本番。
人生で三度目の、記念すべき?演奏会に出席です。

演奏会が午後からの開始だったので、予行演習をかねて午前中は大倉山(東横線沿い)にある「大倉山記念館」で開催されている練習会に行ってきました。

坂道をひたすら歩いていきます、これがまさしく大倉山?
数百メートル坂道を歩き「まだ登るのかいな・・・」と思ったところでようやく到着。

13041501

緑に囲まれた洋館・・・夜はちょっと怖いかもなあ。

中もこんな感じで、洋館の造りになっていますよ。
階段を上がって突き当りの扉の向こうが会場。

13041502

レトロ風・・・というだけでなく建物自体もだいぶ年季が入っているようで、また味を醸し出しています。

13041503

公共施設なので非常に安価なのですが、環境のすごく良い会場でした。

仲間から「頑張ってきてね~」という声をいただき出発。
さて、午後の目的地は新大久保・・・

・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

新大久保に到着・・・
はじめていく会場なのでスマホ(Google)にナビをしてもらいます。

あれ~、ここでいいのかな??・・・と思いながら行くと会場の看板を発見。

ここだ!

13041506

こりゃスマホ(Googleナビ)がなければ迷っていたかもなぁ・・・。

会場は定員30名くらいのこじんまりしたホール。
こちらはリハーサルの模様。

13041504

ピアノからの眺めはこんな感じ。
微妙に客席が遠いですね。

13041505

主宰がピアノ友達ということもあってか、他にも知り合いが多かったので、自分が演奏するだけでなく友達に会うという楽しみもあったりします^^
すばらしい演奏をたくさん聴いてきました~。

私の演奏は、完璧にはほど遠いですが、今の自分の出せる力を出し切ったのではないでしょうか。
まぁ、何しろ立派なピアノを弾けるというだけで、本当に楽しかったです。

演奏した曲は「oriental wind」と「江~姫たちの戦国~」。
当日はアップアップで自身で動画は撮っていません。
本番前日の練習の動画を紹介しますのでよかったらご覧ください。

▼oriental wind

▼江~姫たちの戦国~

どうも演奏会というとピンと張りつめた感じなので、ちょっと苦手かも・・・(笑)
もうちょっと気軽なほうが合っているかも、なんて思いました。

ところで実はこの日、演奏会の途中でスマホの電池が尽きました。
実は出発時、電池の残量に少し不安もあったのですが、充電できる場所がないと思い充電器を持参しなかったのです。
結局公衆電話を使って連絡して難を逃れました(やれやれ)。

しかしスマホが使えないと時間すらわからないのですね・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました