ひょっとして穴場?関内に咲く八重桜

八重桜が見ごろを迎えていたので、関内へとやってきました。

今日現在ではもう「つつじ」が咲き始めています。
なんとなく私のイメージではつつじはGWに咲いているのを見かけるイメージです。
春の到来から季節が2週間くらい前倒しになっているような気がします。

いったいいつのタイミングでそのズレが埋まるのでしょうか・・・

13040904

こちらは中区にあるハローワークのそばのガソリンスタンドの角を入ったところ。

13040905

この桜の道が数百メートル続いていきます。
去年と似たような光景で覚えている方は・・・あまりいないですかね(笑)

また写真中心ですがよろしけれ続きもどうぞ。

八重桜って、ぼってりしていて、なんだか色っぽいな・・・と思ったりします。

13040906

13040908

13040910

13040911

13040909

それにしても天候が変わりやすいですね。
暑くも寒くもない日でしたが、風の強い1日でした。

この八重桜、まだ今日明日くらいまでは楽しめるんじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました