初主催のピアノオフ

以前このブログ上でも案内したピアノオフを開催しました。

知り合いの方には数名お声掛けたのですが都合が合わないとのことで、来てくださった4名の方は皆さま初対面。
面識のない私の企画に興味を持ってくださって、本当に感謝感謝です。

11101016

最初は皆さま緊張した様子ですが、いざはじまってみたらそこは「同じ趣味の仲間」というところでしょうか。
楽しんで演奏をし、また楽しんで聴いておられるように見えました。
年齢や性別いろんな人が集り、いろんなタイプの曲が聴けて改めてこういうオフ会ならではの楽しさを再確認しました。

2時間は途中までは「ネタ切れ」を心配しましたが、結局はちょうどいい長さだったと感じました。

自分が弾いたのは以下の4曲。
・プレリュード(バッハ)
・プレリュード(FFの方)
・ザナルカンドにて
・渚のアデリーヌ
渚のアデリーヌはかなりコケました。まだまだ練習が足りないようです。

そして今回は初の主催・企画にあたりは大きな不安を感じていましたがいい人たちに恵まれたおかげで本当にいい時間でした。
元々次回のことなんて考えていなかったのですが「またやりたい」と素直に思いました。
今回初めて会った方とも、継続していくことで他のオフ会みたいにいい仲間になれたらいいと思います。

今回予定が合わずこのブログを見て「本当は行きたかったんだけど」という方がもしいたら是非次回は来て頂きたいと思います。

・・・と言ってもまだ次回の日程は決まっていません。
この一年の腕試しという意味もやはり年末かなと思っているところです。

あっ、そういえばまだ「Oriental wind」がまだ全然仕上がっていません。
仕事が変わってこれからは時間が確保できるかな・・・。
時間を確保できる状況はいつまで続けられるかわかりませんが少しの時間であれ、ほぼ毎日出来るようであれば幸せです。
ピアノ自体、いつまでやれるかわかりませんが、やれるうちはやっていきたいものです。

ところでうちの電子ピアノの鍵盤、今度は「ミ」と「レ」のご機嫌が悪くなりました。
また修理?それともいよいよ引退の時なのでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました