大倉山記念館でピアノ練習会

12月の7日に演奏会を予定しています。
今回はそれと同じ場所「大倉山記念館」でのピアノ練習会。

公共施設で安価で利用できる割に設備が揃っていて、さらには趣のある佇まい、素晴らしい会場です。

13041501

13041502

演奏会当日使用する予定のカメラを持参したり、下見も兼ねての参加となりました。
事務手続きをしたり参加者を案内したり、機材を設置したりとドタバタ・・・当日はもっと忙しいなんだろうな、などと考えてました。

さて自分の話はこれくらいで、今回も参加者のすばらしい演奏を紹介します。

▼ピアノとストリングスによるコラボでの「めぐり逢い」

▼スペシャルゲスト紺野豊氏の「恋の予感」

自分の演奏はこちら。
会場によってピアノのセンスはまちまちですが、個人的には弾き易いピアノに感じました。

いろいろ演奏会のテストと思ってやっていたなか、カメラはメモリーがすぐに尽きました。
今回の場合は動画3つ掲載していますが、最初の一点目だけが高解像度で、あとの二つは従来のコンパクトデジカメ。
画質の差は明らかですが、高画質版の方がムービーの編集にものすごく時間が掛かることは、自宅に帰ってから知りました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました