久々の生ピアノ

3カ月ぶりにレンタルサロンに行ってきました(場所はいつもの白楽)。
さ来週の発表会(といっても)に向けて予行演習です。

自宅は電子ピアノですが、やっぱり生ピアノはいい音がするんです。
「愛のテーマ」、他の方の演奏を参考にし「月の明かり」を歌うような気持ちでゆったりと弾いてみましたが、どうでしょう?

それにしても、弾きながら意識しているニュアンスは、こうして聴いてみるとあまり伝わらないものです。
続きでは、今回の発表会で初披露になる新曲をちょこっと紹介します。


クロノトリガーの「風の憧憬」という、またしてもゲームの曲です。
ゲームの方は一度もやったことないんですけどね・・・。

まだまだ荒いのです。
あと2週間で後半まで仕上げられるか、どうか。
ちなみに巧い人はこんな感じです。

今年は結局1曲しかレパートリーを増やせませんでした。
今年の活動はさ来週の発表会で締めくくりになりますが、来年はこの発表会の規模を少し拡大したいです。
具体的にいうとひとつは、ピアノだけではなく複数人数でやってみたいなと。
バイオリニストさんとのアンサンブル、さらには歌い手さん(オカリナやフルートでもいいです)の伴奏とか。
※来年1年間の限定企画です!どなたか一緒にやりませんか?
もうひとつは、別のグループも招いたり(バンドでいうと対バンとかいうんですかね<よく知りませんが)。

今は友人相手に自分が楽しむのが中心になっているので、他人にも楽しめるようにしたいと考えているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました