かわせひろしさんコンサート@大倉山記念館

皆さま年末はゆっくりされていますでしょうか?

私は土曜日、家の大掃除を済ませたあと、かわせひろしさんのソロコンサートに行ってきました。
会場は先日、12月7日で訪れたばかりの大倉山記念館。
先日は演奏で参加しましたが、この日は観客としての参加です。

このところ雨の日が多かったのですが、この日は見事な快晴!

131229o

かわせさんは、今年私がどこかでピアノを演奏するなかでかなり多く機会で一緒に時間を共有させて頂いた方です(技術も経験も私よりずっと豊富な方ですけどね)。
そして私のブログにも何度も動画を紹介させていただきました。

3時間半ほぼピアノを弾きっ放しのかわせさん。
それでもしきりに「時間が足りない!」ということでネタの多さに圧倒されました。

131229

かわせさんはフランシスレイさんの音楽が特に好きで、よく演奏されます。
こちらは「男と女」。

ところで、数日前に、ビデオを撮ってほしいという打診があり、ズームレンズ+三脚持参でビデオ撮影を行いました。
当日、コンサート開始のギリギリに入ったため、ベストポジションを確保できませんでした。
やはり早い時間に「カメラの人」って感じで場所を確保して、じゅうぶんにセッティングに携わるべきだった・・・と反省。

ちなみに、SDカードをその場で借りて撮影後にその場でお返しするというスタイルなので、撮った動画はここで紹介できません(上の演奏動画はサブで持っていたコンデジで撮影した映像です)。
すばらしい演奏会でしたが、撮影ももっとちゃんとしたいな~なんて思ったりもしましたね。
いい演奏にはいい動画を残したいものです、まったく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました