イギリス館にてピアノ練習会♪

最近、日が長くなってきたと感じます。
暖かい日もあったり、じょじょに春が近づいているのではないかと感じる今日この頃です。

先日、「イギリス館」というところに行ってきました。

石川町駅を下車し、元町のショッピングストリートを通り抜けます。
急な坂のうえにありますが、元町中華街駅にあるエレベータをつかって行けば、あっと言う間に高い場所に。

14020201

港の見える丘公園の中?にあるこちらの「イギリス館」が今回の目的地。
去年、ほかの方の演奏会でお邪魔した会場です。

14020202

一見すると普通の宅のようなこちらで、ピアノの練習会をしました。

14020204

これはこの会場だけのちょっとした出来事が・・・

私たちはここを団体として貸し切って使っているのですが、このイギリス館自体は、建物は見学ができる施設なので、観光客の方も入ってくるせいか、「関係者以外立ち入り禁止」の立札をしているにもかかわらず、人が入ってきてはお断りの対応をするということがありました^^

会場のピアノ・音響がよく、皆さま大満足の様子でした。

すばらしい演奏を拝聴しました。

14020203

私も弾いたのですが、出来はイマイチでした。
まだまだ、皆さまは遠い背中です。

改めて巧くなりたい・・・!と強く思った1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました