2014年の夏休み3日目~キリンビアビレッジ~

鶴見区の生麦にある「キリンビアビレッジ」にやってきました。
数年前にも来たことがあり、これで2回目の訪問です。

14080501

私たち以外にも多くの見学の方々が参加していました。
自由研究?のためか、親子できている小学生くらいのお子さんが何名かいたようです。

一番搾りの由来やビールの製造工程を説明していただきました。

14080504

麦芽とホップもホンモノを触りました。

14080502

稼働中の工場。

14080503

一番絞りの麦汁と二番絞りの麦汁を飲み比べ・・・
一番と二番の味は明らかな差がありました^^

14080505

約1時間の工場見学の最後は、美味しいビール(グラスで3杯まで)をいただけます。

14080506

やはりオトナはみんなこれが目当てでしょう^^

うちの娘は見学の最中はおとなしくグッスリ寝てましたが
試飲の時間になってから急にむっくり起きてちゃっかりジュースをもらってました。

試飲会場で美味しいビールの注ぎ方をレクチャー。

14080507

これだけ楽しんでますが、なんと参加費無料。
駅からちょこっと遠いですが、満足できる内容だと思います。

それにしても「夏休みしているなあ」とそんなことを改めて実感しました。

そろそろ暗くなってきましたが、このあともお出かけは続きますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました