馬車道ピアノサロンでピアノ2台演奏にチャレンジ!

相変わらず寒いですが、じょじょに日が長くなって春の兆しが感じられるようになってきましたね^^

この週末は、馬車道の「スタインウェイピアノ正規特約店 | 横浜 馬車道ピアノサロン」というところで
ピアノの練習会を開催しました。

スタインウェイを輸入している「野中貿易」という会社が運営しています。

15020702

よくあるピアノサロンとはちょっと違っていて、ショールームと言うのでしょうか。
そのせいか、スタインウェイを置いているほかのサロンよりもかなりリーズナブルだったり、「知る人ぞ知る」とても言うような「穴場感」がすごくあります。

お店の方もとっても優しくて親切な方でした。
ここのお店の常連さんは「あまりほかの人には知らせたくない」なんて方が多い気がします。
そんな素敵なお店でした。

最初に扱っているピアノの説明などを聞いた後、およそ4時間ピアノ演奏を楽しんでまいりました。

15020701

私は久しぶりにピアノソロでは新しい曲に挑戦。
練習期間は週末中心に2~3週間ぐらい、と先に前置きさせてください・・・。

歌の曲はふだんの伴奏活動の為にもいい練習になるので、ピアノソロをやるときはこういう歌系の曲が今後増えていきそうです。
今回は「初級」の楽譜で練習したので、次回は「中級」で弾きたいと思います。

もう1台のピアノも弾けるということだったので、
参加者のKawaさんに急きょメロディお願いをして「赤いスイートピー」を演奏しました。
見どころは私が楽しそうに演奏しているところでしょうか?(笑)

私が伴奏&低音なのですが、聴こえますでしょうか・・・。
イアホンなどで聴くとハッキリ聴こえるようです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました