2015年のGW(3)ラストは再びの仙台

GWも今日が最終日ですが私のブログはまだまだGWまっただ中です。

前回の続き・・・電車で仙台へ戻ってきました。

昼から夕方まで、またたっぷり時間があります・・・まずは、ランチタイムです。
ピアノつながりのお知り合いの方から、「ラカーム」というお店を教えていただきました。

それにしてもさすがにGWとあってメインストリートは人がいっぱいで活気づいていました。
牛タンのお店は行列ができる有り様。

そうこうしているうちにラカームに到着。
私の入店時にすでに待ちの方が先に2組ほどいらっしゃって、20分くらい待って席に座ることができました。

メニューが多かったのでお店の方に人気メニューを窺ってハンバーグとクリームコロッケのセットを頂きました。

15050406

セットメニューで1,000円でお釣りがくるのでお安いです。
待っている間に白ワイン、食事中に赤ワインをいただいたのですが、料理にぴったりで美味しかったです。

食後はぶらぶらあてなく散歩・・・。
あ~ここが変わってる~とか、ここは変わってない、とか・・・。

15050408

ぼんやりといろいろ考えていました。
仙台は好きですが、東京に出てたくさんの人や出来事に逢いました。
仙台を出たのは、正解でしたね・・・
故郷にでかい錦を飾る想いは未だにあります。
今やっていることが順調に大きくなっていけばいいですね。

そんなこんなで、もういい時間に。

帰りは新幹線に乗車。
自由席での乗車だったので早めにホームに入ったのですが、仙台発の電車は案外あっさり座れました。
全席指定の電車のほうが断然速いのですが、あらかじめ切符を買っておかないといけないのがあるので一長一短ですよね。

そんなこんなで私の宮城帰省は終了。
まだ休日が残っていますが、あとはうちの家族とゆっくりするつもりです。

でも思ったより早く仙台を出たのでちょっと寄り道でもしますか・・・^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました