バルセロナでお散歩(その1)

それにしても短い間でしたがこうしてまとめてみると濃厚ですね。
いよいよこの旅行も終盤にさしかかりました・・・

引き続きバルセロネータ海岸からサクラダファミリアへの道。
バルセロナの観光エリアは海にとても近いのです!
※宿泊したのは以下で出てくるホテルではありません


大きな地図で見る

ここバルセロナも夏の様な陽気。

海が近いせいか?
南国のような感じです!?

1104_sp138


ホテルから歩くこと徒歩10分。

1104_sp139

コロンブスの塔が見えます。
新大陸の方向を指すとか・・・・。

1104_sp140

観光客なのか地元の人なのかわかりませんがこの辺でのんびりしている人が多いです。

ここから観光船も出ているみたいです。

1104_sp142

1104_sp145

この向こうに見えるのがポルト・ベイ。
向こうに渡ってみます。

1104_sp144

ポルトベイにある「マレマグナム」へ。

1104_sp146

だいたい1時間弱くらいいたでしょうか。
ここでスペインファッションを購入しました。
・・・といっても日本にもある「ZARA」です。
ショッピングモールなんか行くと日本にも進出しているお店が多いのです。

またビーチを目指して歩いていきます。

カタルーニャ歴史博物館の前で少々休憩。
いろんな人が行きかうので、見てるだけで楽しい。

1104_sp147

さあビーチはもうすぐです。

1104_sp148

バルセロネータ海岸につきました。
ほんとに夏!って感じです。
いやしかしほんとの夏はどんだけ暑いんでしょうね・・・。

1104_sp149

そういえばバルセロナでは自転車専用のレーンがありました。
レンタル自転車もあるし、自転車社会なんですね。

1104_sp152

1104_sp151

次はサクラダ・ファミリアを目指します。

ここはオリンピック村です。
大きな象は「魚のオブジェ」。

1104_sp153

1104_sp154

歩く道での疲れはピークでした。
そういえばこのルートを歩いている観光客らしき人は全く見かけませんでした。
普通は電車に乗っていく距離なのでしょう・・・。

なんで簡単に電車に乗らないかというと?
この街歩きそのものも観光の一部だと思うからです。

1104_sp155

「KAWASAKI」のロゴのバイク発見!
ちょっと嬉しいです。

1104_sp156

サクラダファミリアは、もうすぐ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました